忍者ブログ
新しい物、楽しいコト、美味しい物大好き!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 さく]
[04/16 さく]
[04/13 さく]
[12/03 さく]
[11/07 カオ*]
最新トラックバック
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
コンビニ
コンビニ用品バカに出来ません!


気になる物はチェック☆
忍者ポイント広告
オススメSHOP
↓クリスタルボールの本が買える  






週末、何する?
海外旅行
楽しい思い出つくりましょ☆






海外行くならココでチェック!
国内旅行
国内旅行はここで検索








ココならまだ間に合う!
ホテル
ホテル選びに困ったらココ!






駅やリゾートに近いホテルあります
レジャー情報
お出かけ前に要チェック☆


お得なクーポンあります
レストラン
お得で美味しい☆しかも満足


↑レストラン探すにはココ!
プロフィール
HN:
RAMU
性別:
女性
趣味:
ショッピング 旅行 食べ歩き 
自己紹介:
新しい物楽しいコト美味しい物大好き!
趣味で始めたブログですが、これから色々な場所へ行った報告・感想・オススメ情報等を紹介してければいいなぁと思ってます☆応援してください♪
メール
質問等ありましたらお気軽にどうぞ♪
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
昨日は友人とゴールデンウィーク前の飲み会と称して、張り切って飲んでしまいました。
楽しかったけど、おかげで今日は二日酔いという事態に陥っています。(自業自得)
二日酔いにはウコンの力が利くという話を聞いたことがありますが、実際のところどうなんでしょ?
さっそくコンビニまで走って買ってこようかと思ったけど、なんせ二日酔い。。。
走るどころか歩くだけで頭がガンガンいっちゃう。。。。。(苦笑)
とりあえずシャワーでも入ってリフレッシュしよっかなぁ~。。。
PR
今日頑張ったら明日から休みだぁぁぁぁ~☆
RAMUの周りでは11連休や9連休とかって人が多いの!
いぃな~って思うけど、4連休でも立派にゴールデンウィーク♪
今年は旅行とか行く時間もお金もナイから近場にお買い物とかお出かけとかって感じになるとは思うけど、でもでも4日間も仕事に行かないで遊び回れるなんて嬉しい過ぎ♪
なにしよっかなぁ~って悩んじゃいます(笑)
お暇な方、相手してくれてもいぃよぉ~^^

ウチの会社のある女性社員の話。
彼女いわく『身内に不幸があったため、5/2をお休みしたい』とのこと。。。
え?なんですと?
その話をしてきたのが4/28・・・。
なんて都合のイイ身内の方なんでしょう・・・。
わざわざゴールデンウィークにぶつけて連休にしてくれる素敵な身内・・・。
・・・ってかさぁ~4/30とか5/1とか休めば良くない?って思う私・・・。
ふう~私ってば心が狭いのかなぁ?(笑)
あ~なんか“ふに落ちない”けど、人間関係維持のため(?)文句は言わずにそ~っと心の中にしまっておくことにします。。。
弱っちぃなぁ~私・・・。(自己嫌悪)

今日は世間ではGWと言われる日・・・。
海外に旅行へ出掛けたり、お出かけしたり・・・いぃなぁ(笑)
だけどRAMUはフツーにお仕事中です。。。

ちなみにウチの会社は忙しい日とそうでない日の差が激しく、やるコトないとホントに一日何もなかったりします。(笑)
(最近、後者↑が多くて、必要ない人間では?なんて落ち込んでみたりとか・・・(笑)
それなのに休めない・・・なんででしょう?
コレが雇われの身ってヤツです。悲しい運命なんですかね。。。
『今日こそ休んでやる!バックレてやる!』とアタマでは思っても、ちゃんと支度・家を出て、会社に向かいます(笑)

そういえば最近やたら暑い日が続いたりしますね。
もう春』通り越して『夏』?みたいなっっ!
海・プール・薄着の季節ですね。。。
冬の間に溜め込んだお肉をなんとかしなくっちゃ・・・^^;
気持ちだけは焦り・・・なのにチョコがやめられない今日この頃・・・。

D1000148.jpg名称:江ノ島D1000149.jpg
住所:神奈川県藤沢市
最寄り駅:小田急線片瀬江ノ島駅徒歩20分
      江ノ電線江ノ島駅徒歩25分
      湘南モノレール湘南江の島駅徒歩27分
      江ノ電バス江ノ島行き江ノ島徒歩8分等
駐車場:有 最初の2時間まで600円以降30分に付き150円
        (ただし、シーズンにより駐車場変動します)



D1000159.jpg江ノ島展望台に向かって坂になっていて、オミヤゲ屋さんが軒D1000151.jpgを連ねています。
貝殻で出来たアクセサリーや飾り、温泉饅頭などが多い中、長蛇の列を作っているのがタコ煎餅やさん(?)
タコを丸ごと鉄板に乗せ、圧縮してペッタンコにしたおせんべいで、できたてホカホカをその場で食べることが出来ます。
(一枚300円・たこ・エビ・貝があったような・・・)




D1000152.jpg江ノ島の展望台に行くのに便利なのがこの江ノ島エスカー!D1000153.jpg
大人350円でエスカレーター(合計3本乗り継ぎます)に乗れ、ラクラク頂上へ。
ただし、帰りは自力で降りてくることになるので、頑張ってください。(笑)景色を見ながら降りてくればあっという間だとは思いますが・・・。





D1000157.jpg途中、願掛けの出来る立ち寄り場所有り(笑)D1000154.jpg
写真のモノは3回くぐってお参りするというモノで、みなさんグルグルと回ってました。
順番待ちで並んでいたものの、この日は10人ほどしか並んでいませんでした。
その他にも銭洗い弁天を小さくしたようなコーナー?や金の木槌をなでるといったものもあって、カップルや家族連れで賑わっていました。

←コレは上から見下ろした時の風景。
木と木の間だから海や上がってきたオミヤゲ屋サンの通りが見えて、風が気持ちよくていいですね。
D1000158.jpg
江ノ島には猫がいっぱい、至る所でゴロゴロしたり眠ったり甘えたりしてきます。
その中でもイチバン気に入った子を紹介します。
名前は分かりませんが、エスカー乗り場の3つめの窓口?の細いカウンターの上でカラダを丸くして器用に寝ている子です。
アタマを触ってもお腹をなでても、カメラで撮影しても全く起きない、大人しい子。。。
とっても幸せそうに寝ているので、なんだかホンワカしちゃいました。
ぜひこの子に会いに行ってください。
きっと今日も同じ場所で寝てると思います(笑)

≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright RAMU’sEAR All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]