忍者ブログ
新しい物、楽しいコト、美味しい物大好き!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 さく]
[04/16 さく]
[04/13 さく]
[12/03 さく]
[11/07 カオ*]
最新トラックバック
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
コンビニ
コンビニ用品バカに出来ません!


気になる物はチェック☆
忍者ポイント広告
オススメSHOP
↓クリスタルボールの本が買える  






週末、何する?
海外旅行
楽しい思い出つくりましょ☆






海外行くならココでチェック!
国内旅行
国内旅行はここで検索








ココならまだ間に合う!
ホテル
ホテル選びに困ったらココ!






駅やリゾートに近いホテルあります
レジャー情報
お出かけ前に要チェック☆


お得なクーポンあります
レストラン
お得で美味しい☆しかも満足


↑レストラン探すにはココ!
プロフィール
HN:
RAMU
性別:
女性
趣味:
ショッピング 旅行 食べ歩き 
自己紹介:
新しい物楽しいコト美味しい物大好き!
趣味で始めたブログですが、これから色々な場所へ行った報告・感想・オススメ情報等を紹介してければいいなぁと思ってます☆応援してください♪
メール
質問等ありましたらお気軽にどうぞ♪
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D1000368.jpgH&M(銀座店)
住所:東京都中央区銀座7-9-15
電話番号:03-3571-8131
営業時間:月~日 11:00~21:00
駐車場:なし

2008年9月13日オープン!
オープンしてからちょうど1ヶ月経過の10/13に行ってきました。
・・・にもかかわらず、めっっっっっちゃくちゃ混んでます。
入場制限ありで、30分~1時間待ちでした。

やっと順番が来て入れても人人人人人・・・
人の海に溺れます^^;
チョットあっち見たいとかって気軽に見れるカンジじゃないんです。
人の流れに任せて、見るのがやっとでした。

ちなみに地下1階はメンズ、地上3階はレディースになっています。
1階には試着室がないので、2階・3階の試着室がここでも長蛇の列!
1着のパンツを試すだけに何分待たせるんだ?ってイライラがつのる人も多いはず!
かくゆう私も欲しいパンツがあったんだけど、その色でこのサイズで・・・ってのが、見つけられずあえなく撃沈。
もう少し店内が落ち着いてからゆっくり見たいな~って思いました。
また今度リベンジに行きたいと思います^^;;;

↓公式サイト
http://www.hm.com/jp/#/startpagejapan/

PR

10/13はママさんの誕生日なので、海外行ったばっかりでチョット辛かったけど奮発w
10/11、12の一泊二日で神戸に行ってきました!
ホントは京都が良かったんだけど、秋の京都は予約が取れない!!!
でもでも~2人とも神戸に行ったコト無かったから、良い機会ってコトでw

新幹線ひかりに乗り、いざ神戸へ。
お昼頃到着して、一番最初に行ったのは藤原紀香★陣内智則の結婚式で有名な生田神社に行きました。
この日はちょうど結婚式を挙げてるお嫁さんも見れたし、なんか得した気分♪
白無垢可愛かったなぁ~w
D1000357.jpgD1000354.jpg
その後向かったのは異人館、うろこの家。
その名前の通り、建物が魚のうろこみたいなタイル?で敷き詰められてて、情緒有り♪

なんとなく日本じゃないみたいで、可愛い造りだったなぁ。
さすが異人館っっっっwww

でもね、このうろこの家。
急な坂の上(オランダ坂?だっけ?)の方にあって、行くだけでかなりの労力使いますw
ママさんなんて、足が痛い、膝が痛いって言ってて、なんか申し訳なかったなぁ。。。
でも着いたらご機嫌?直ったみたいだったけどw

D1000358.jpgその後は北野天満宮にチョット寄った後、はブラブラ歩きながらショッピングw
なんとなく横浜に似てる雰囲気で、過ごしやすかったなぁ。

それから元町に移動。
宿泊ホテルは元町の駅近くだったから、夕飯は中華街で食べることにしました。
・・・って言っても、夕飯食べるまでマダ時間があったから、元町から隣の駅まで?伸びてるアーケード付の商店街を歩くことになったの。

その中で見つけたクリスマス一色の可愛いお店w
セールしてたみたいで小さめの可愛いクリスマスツリーとか飾りのドレもが安くて欲しくなっちゃった。
結局、マダ時期は遠いのに、どうしても気に入った銅?で出来ているサンタさんのクリスマスリースを購入w
クリスマスが待ち遠しくなりました♪

D1000360.jpgその後、中華街へ戻り夕ご飯w
『フカヒレラーメン』って書いてある不思議メニューを見つけて食べてみることにしました。
味は・・・薄めで、なんとな~くドロっとしてるあんかけ風?みたいなフカヒレラーメンのスープだけど、まぁまぁだったかな。
でも、お粥や飲茶、デザートまで付いて1200円だったから、お得だね♪

ご飯食べ終わって、ホテルに戻ったらまったりタイム。
ママさんは2時間モノのサスペンス?見ると言うからチャンネル権を進呈。
・・・なのに数分後にはウトウト・・・寝ちゃってた^^;
いっぱい歩き回って疲れてたのねw
私はと言えば・・・ママさんがチャンネルを持ったまま寝てしまったので、しょうがなくサスペンス最後まで見ました^^;;;
フラガール見たかったのに残念っっっっwww

D1000363.jpg
2日目はメリケンパークからフェリーに乗ってクルージング。

・・・の前に、ちょうどイベントやっててフリマとかも出てたから、そっちを物色。
ママさん、突然チキンラーメンのくじ引きとかやって、荷物増やしてたよぉ~><
ちなみに、その荷物は私が持つことになりました。。。。。計画的犯行ねw

イベントから抜け出しようやっとクルージング!
イイ天気だったから景色も遠くまで見えたし、風も気持ちよかった♪


D1000370.jpgD1000366.jpg
そういえば、せっかく神戸に来たのに『神戸牛』食べてないじゃん!!!って話になったので、お昼っから贅沢に目の前でジュージュ-焼いてくれる神戸牛食べてきましたよw
柔らかくって美味しくって、サイコーでした♪

一泊二日の旅行は凄く短かったけど、楽しんでもらえたみたいだったから良かったなぁ~って思いましたw
たまには親孝行しないとね♪

【トルコ旅行続き】

D1000328.jpgこの日は終日カッパドキアで観光ですw
なんでこんな不思議な岩ができたんだろう?って神秘的。
広大な土地に広がる360度一面に広がる大パノラマ~!!!
3美人の岩やらくだ岩、ゴリラ岩?とにかく凄かったなぁ~♪
途中、洞窟の家?で生活している現地のお家にお邪魔して、いろんなお話も聞けましたw
夏は涼しく、冬は暖かいみたいだし、中の作りも手が加えられてない可愛らしい雰囲気で『私もココに住みたい!!!』って思ったくらいw
でも・・・ココに住むのは代々受け継がれた家系のみらしいです。
なので、どうしても住みたい場合は、ソコの息子さんと結婚しなきゃいけないそうw
それもアリかな~(笑)なんて思ったら、息子さんはまだ小学生www
そりゃ難しいね。。。諦めまぁ~すw

次の日はギョレメ野外博物館に行きましたw
岩をくり抜いて?出来たような不思議な博物館で、博物館って言うよりは・・・秘密基地みたいだったなぁ
博物館の中にはキリスト教の教会が入ってるんだけど、キリストのモザイク絵が描かれていた。
すごく綺麗な状態で残ってる絵もあって、昔から絵を描いたりするのが得意な技術師はいるんだなぁ~ってこれまた感動。恐れ入りますw

余談ですがカッパドキア観光ではらくだにも乗りましたw
お尻が大きくてプリプリしながら歩くから乗り心地は凄くイイって程じゃなかったけど、イイ体験が出来たw
それにラクダの目ってまつげがバサバサで、パッチリしてて、めっっっっっちゃくちゃ可愛いの!
たまに口をくちゃくちゃモグモグしたり、ヨダレたら~ってなったりしてたけど、大人しくてイイ子だったw
名前は・・・・聞いたけど・・・・なんだっけ?忘れちゃった^^;

そしてバスに乗り込みイスタンブールへ戻ってきました。
夜はベリーダンスを見ながらのディナーです。
セクシーな衣装に身を包んだ女性が、腰をクネクネしながら華麗に踊ってましたw
・・・でも、それ以上に面白かったのが通称『腹踊り』です!
お腹に顔が書いてある人が2人(男役と女役の2人)出てきて~お腹に書いてある口でチューしてたwww
周りの外人とか大盛り上がりで『ヒューヒュー』とか言ってて面白かったなぁwww

最終日は午前中、イスタンブールのトプカプ宮殿を見学。
その後、ボスポラス海峡をクルージングして、海側からイスタンブールを見たよw
お昼は2日目に満喫(笑)した巨大バザールでお買い物。
ほんの数時間だったから、買い忘れたものをパパっと買っておしまいw

ガイドさんと空港でお別れして、日本に帰ってきましたw
12日間って長かったけど、あっという間に過ぎちゃったなぁ・・・・。
トルコの人はみんなイイ人で気さくでご機嫌で、ホント良かったw
今回はトルコの西側をぐる~っと満喫したので、次はトルコの東側を周りたいな!
【トルコ旅行続き】

4日目。朝一でイスタンブール旧市街へバスで移動。
ブルーモスクやトプカプ宮殿の中を観光。
初日に泊まっていたホテルが見えてなんだか懐かしく思ったりとかしたw

ブルーモスク内は現地の人がお祈りをする場所と観光客が見て回れる場所と入口が異なる。
イスラム教では女性は肌を出してはいけないとか、カラダのラインが出るような服は着ないとかって決まりがあるみたいなんだけど、観光客はタンクトップ+ホットパンツ的な服装の人がいっぱいw
そんな人達はそのままの格好でブルーモスク内には入れないので、入口でブルーの大判の布をカラダに巻かれます^^;

私は半袖+長ズボンってすたいるだったんだけど、ど~してもブルーの布が巻きたかったんですw
・・・なので、わざわざズボンをまくってヒザを出し、布を巻いてもらいましたっっっっwww
そんな体験ってそぉそぉしないから、やってみたかったんだもん。
そして記念写真!なんだかもうご機嫌ですっっっっwww

モスクの中は絨毯で、裸足で歩くんだけど結構気持ちよかったw
この時、絨毯を絶対買って帰るんだって思ったんだけど、お店で金額を聞いて唖然。。。
ウン十万なんて買えません。。。。。そしてここでも撃沈。。。しょうがないねぇw

イスタンブール観光の後、長い長い移動&観光の旅が待っていました。
トルコの国は横長の長方形みたいな形なんだけど、遺跡や世界遺産、見るトコは全部離れたところにあるの。
だから、観光→バス移動→観光→宿泊→バス移動→観光・・・って具合に何百㌔って距離を移動しながら、観光場所に立ち寄るってカンジ。

まずイスタンブールからトロイの木馬を見に移動。
移動はもちろんバスなんだけど、途中バスごとフェリーに乗った。
フェリーの中にはチョットしたカフェみたいなのが併設されてるんだけど、なんとチャイが0.5リラ!(日本円だと約45円くらい?)で飲めちゃう♪なんとも優雅な気分だったw

トロイの木馬は思ってたより大きかった。D1000326.jpg
木馬の中って階段があって、3階建て?上の窓から顔出したりできるんだよ!
『あれ、写真で見たことある~!!!』って大騒ぎ♪
テンション上がりまくりですw
でもね、ガイドさんが言うには、一般の人(観光客)は木馬で写真撮りまくって大騒ぎするけど、学者さんが見に来たときは後から作った木馬なんて目もくれず、遺跡に直行するんだってさw
・・・ってコトで、私は学者にはなれないみたいですw失格ですw
ま、しょうがないよねw

D1000327.jpg次の日はベルガモン遺跡&エフェス遺跡の観光。
ここで面白いのが、トルコで売られてるビールってほとんど“エフェス”ってビールなんだけど、そのエフェスとこの遺跡のエフェスは全く関係ないらしい。。。
なんか関係あるのかと思って期待しちゃったじゃんね?w

←写真は勝利の女神!
なんかとってもイイ顔してるし、強くなれそうな気がしたからアップしておきます!
これで宝くじ当たるといいなぁ~勝利の女神さん、期待してます!!w



次の日はパムッカレw
ここは凄かったなぁ~!!!
自然が作り出す不思議な風景に圧倒されっぱなしだったw
真っ白い石灰棚、地中からにじみ出てくる温泉・・・不思議で、神秘的で感動!
写真撮りまくったから、後でアップしておきますw

ちなみにパムッカレのホテルに泊まったときに、近くの商店街?で仲良くなった現地の家族がいます。
とってもかわいい小学校5年生の女の子に妹や弟、無口なお父さん、可愛らしいお母さん、やさしそうなおじいちゃん。
団らんの中、ナゼか呼び止められ、チャイをご馳走してくれましたw
途中から警察のオジサンや通りがかりのオバチャン、どっかの奥さんや野犬?(2匹)まで現れて大騒ぎw
現地のみんなはトルコ語しか分からないのに、ジェスチャーや片言の英語で一生懸命会話してくれてアリガトウ!!!
おかげで凄く楽しかったよ!!!
一緒に撮った写真、手紙を添えて送ります♪
もうチョット待っててねw
④へ続く

【トルコ旅行つづき】

3日目は旧市街から離れて新市街へ。
新市街は川を渡った向こう側の街なんだけど、全然雰囲気が違った。
建物もキレイだし、ヨーロッパ色が強いなぁ~って思ったw

ここの名物は2つ。
一つは世界一?短い地下鉄!
距離にして約400m!!!!時間にしてほんの数分。。。
その距離だったら歩きなよ!って思うでしょ?w
でもね、結構急な坂なんです。坂の上とと下を結んでる重要な地下鉄なんです!
2両しかないちっちゃいボロっちぃ地下鉄だけど、私的には結構好きですw

もう一つは路面電車w
これもおもちゃみたいで可愛いですw
乗り降りする場所は一応あるにはあるんだけど、基本止まってるときに乗り込むってかんじ。
でも、地元のチビッコがひょいって無銭乗車すると電車を運行している運転手さん?乗務員さん?が容赦なく蹴っとばし、落とします^^;
ビックリする光景だけど、その内慣れますw
ってか、チビッコ達もソレを楽しんでるように見えたしね♪

ちなみに物価は日本よりも安いモノが多いけど、他国から輸入された化粧品や、ファーストフードは結構高いです。
たとえば、バーガーキングがあったんだけど、そこでバリューセットみたいなヤツ頼んだ日にゃぁ、1500円以上します。。。
それ相応に量も多いんだけど、ソレにしたって高すぎるよねぇ。。。
でも、意外に混んでるってコトは、トルコの人ってお給料イイのかなぁ・・・?w
日本より裕福なのかなぁ・・・?
そういえば、物乞いとかあんまり居なかったから、少なくてもフィリピンやベトナムなんかよりは、裕福なんだろうね。


この日までは“自分達で自由行動して行きたいところに行って、見たいものを見たいだけ見る”ってカンジで楽しめたけど、4日目から最終日までは添乗員付のバス移動で、遺跡巡りツアーに加わりました。
 

③へ続く

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright RAMU’sEAR All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]