忍者ブログ
新しい物、楽しいコト、美味しい物大好き!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 さく]
[04/16 さく]
[04/13 さく]
[12/03 さく]
[11/07 カオ*]
最新トラックバック
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
コンビニ
コンビニ用品バカに出来ません!


気になる物はチェック☆
忍者ポイント広告
オススメSHOP
↓クリスタルボールの本が買える  






週末、何する?
海外旅行
楽しい思い出つくりましょ☆






海外行くならココでチェック!
国内旅行
国内旅行はここで検索








ココならまだ間に合う!
ホテル
ホテル選びに困ったらココ!






駅やリゾートに近いホテルあります
レジャー情報
お出かけ前に要チェック☆


お得なクーポンあります
レストラン
お得で美味しい☆しかも満足


↑レストラン探すにはココ!
プロフィール
HN:
RAMU
性別:
女性
趣味:
ショッピング 旅行 食べ歩き 
自己紹介:
新しい物楽しいコト美味しい物大好き!
趣味で始めたブログですが、これから色々な場所へ行った報告・感想・オススメ情報等を紹介してければいいなぁと思ってます☆応援してください♪
メール
質問等ありましたらお気軽にどうぞ♪
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D1000148.jpg名称:江ノ島D1000149.jpg
住所:神奈川県藤沢市
最寄り駅:小田急線片瀬江ノ島駅徒歩20分
      江ノ電線江ノ島駅徒歩25分
      湘南モノレール湘南江の島駅徒歩27分
      江ノ電バス江ノ島行き江ノ島徒歩8分等
駐車場:有 最初の2時間まで600円以降30分に付き150円
        (ただし、シーズンにより駐車場変動します)



D1000159.jpg江ノ島展望台に向かって坂になっていて、オミヤゲ屋さんが軒D1000151.jpgを連ねています。
貝殻で出来たアクセサリーや飾り、温泉饅頭などが多い中、長蛇の列を作っているのがタコ煎餅やさん(?)
タコを丸ごと鉄板に乗せ、圧縮してペッタンコにしたおせんべいで、できたてホカホカをその場で食べることが出来ます。
(一枚300円・たこ・エビ・貝があったような・・・)




D1000152.jpg江ノ島の展望台に行くのに便利なのがこの江ノ島エスカー!D1000153.jpg
大人350円でエスカレーター(合計3本乗り継ぎます)に乗れ、ラクラク頂上へ。
ただし、帰りは自力で降りてくることになるので、頑張ってください。(笑)景色を見ながら降りてくればあっという間だとは思いますが・・・。





D1000157.jpg途中、願掛けの出来る立ち寄り場所有り(笑)D1000154.jpg
写真のモノは3回くぐってお参りするというモノで、みなさんグルグルと回ってました。
順番待ちで並んでいたものの、この日は10人ほどしか並んでいませんでした。
その他にも銭洗い弁天を小さくしたようなコーナー?や金の木槌をなでるといったものもあって、カップルや家族連れで賑わっていました。

←コレは上から見下ろした時の風景。
木と木の間だから海や上がってきたオミヤゲ屋サンの通りが見えて、風が気持ちよくていいですね。
D1000158.jpg
江ノ島には猫がいっぱい、至る所でゴロゴロしたり眠ったり甘えたりしてきます。
その中でもイチバン気に入った子を紹介します。
名前は分かりませんが、エスカー乗り場の3つめの窓口?の細いカウンターの上でカラダを丸くして器用に寝ている子です。
アタマを触ってもお腹をなでても、カメラで撮影しても全く起きない、大人しい子。。。
とっても幸せそうに寝ているので、なんだかホンワカしちゃいました。
ぜひこの子に会いに行ってください。
きっと今日も同じ場所で寝てると思います(笑)

PR

D1000142.jpg名称:赤坂サカスD1000145.jpg
住所:東京都港区赤坂5-3-1
最寄り駅:東京メトロ千代田線赤坂駅直結
      東京メトロ丸の内線・銀座線赤坂見附駅徒歩8分
      東京メトロ銀座線・南北線溜池山王駅徒歩7分
駐車場:赤坂サカス内には一般向け駐車スペースはありません。
施設案内:TBS放送センター・赤坂Bizタワー・赤坂BLITZ・赤坂ACTシアター・Sacas広場・赤坂ギャラリー・Sacas400・Media Stairs・Saccas Front・Sacas坂・さくら坂からなる複合施設。2008.3.20グランドオープン
D1000135.jpgD1000136.jpg
BizTower 館内の様子。
吹き抜けのスペースで開放感がある。
和・洋・中・無国籍・カフェ等入っているが全体的に割高。
また、休みの日は混雑しているため、店内に入るまでかなり時間がかかる。
こだわらないのであれば外(他の場所)で食べる方が無難。(笑)

←ちなみに入っているお店はこんな感じ。


D1000133.jpg
D1000128.jpg小腹が減った時にはsacas坂で軽食を。
ドラマ渡る世間は鬼ばかりの幸楽ラーメンを再現したお店が人気で休みの日は列が出来るほど。
その他にも各地の名産物を使ったフードが勢揃い。
家族でも楽しめる坂になっている。(期間限定?)
また梅宮アンナプロデュースのショップもありました。
また、お天気の森田さんの生中継?もココで行われてました。




D1000144.jpg

赤坂ACTシアター
どの座席からも見やすいステージを目指し、完成。(計1324席)
非日常空間を体験してみてはいかがでしょうか?
各イベント・チケットインフォメーションは公式サイトからどうぞ。
http://www.tbs.co.jp/act/




D1000140.jpg言わずとしれたTBS放送センターD1000129.jpg
ビッグハットの相性でも知られる一際目を引く大きな建物。

TBSの人気番組のブースも登場し、うたばんで使われているマグカップ等の展示やUFOキャッチャー等がありました。
ぴったんこカンカンに出てくるカエルくんが登場。チビッコも大喜びで駆け寄っていました。→
(2~3時間毎に出てきて、おもわず私も記念撮影しました。)



D1000131.jpgTBSのオミヤゲが並ぶTBSストアの店内の奥にジャニーズの『嵐)』特大ポスターがあります。
上・下に別れているポスターはメンバーがジーンズを履いている様子。
近くで見るとジーンズのチャック部分が開くようになっていて、嵐の秘密が・・・(笑)
詳細はあえて書きません。
ご自分の目で確かめに行ってみてはどうでしょうか?





公式サイト→http://sacas.net/

20080320155915.jpgダイハツ ドラリオン シルクドソレイユ
行ってきました☆
普通のサーカスと思って行ったけど、これが全然違うんです!
おバカなキャラクターが出てきたり、そうかと思えばトランポリンで飛び跳ねて塀?を登ったり・・・途中休憩を挟む長丁場だったけどとってもイイ位置(真ん中の正面)で見れたのでイイ思い出になりました。

ちなみにチケットですが私が座った席はSS席なので11500円/枚です。
ありえないくらい高い!と思うけど、何を隠そうこのチケットは頂き物☆
ダイハツの懸賞サイトで当ったモノだったのです♪
いゃ~いいものみれました^^
また、見たいけど、自分で買うのはチョットなぁ・・・って思っちゃう。
RAMUは貧乏人なので・・・^^;
だれか、またくれないかなぁ・・・?あはは

↓公式サイト
http://www.dralion.jp/

STIL0075.jpg横浜みなとみらい クイーンズコートにある大きなクリスマスツリー

毎年、同じようなデザインに見えますが、去年と比べるとチョットだけ変わっているようですっっw

去年のデザインは正面に平和の象徴?のハトが大きくあしらってあったと思いますが、今年のは大きなハートです☆

○時00分になると音楽が響き、イルミネーションもキラキラしてとってもイイ感じです!
そして、今年は流れる曲がクリスタルケイのモノでした!
(曲名を忘れてしまったのですが、確か5曲くらい書いてあったような・・・)

なんだかんだ言っても、ツリーはイイですね☆
毎年見てるのに、見入っちゃいます。

ただ、残念なのがてっぺんにある生クリーム?みたいな飾り。。。
変なのぉ。。。。。
やっぱツリーの上には“星”があって欲しいと思うのは私だけでしょうか???



さてさて、こちらのツリーはランドマークプラザ内にあるツリーです!STIL0076.jpg

スワロフスキーで出来ていてキラッキラなんです。

そしてこのツリーには一つだけハート形のスワロフスキーがあるんです☆

毎年、見つけられないんですけど、今年はパッと見つけられちゃいました!
なんだかイイコトありそうですね♪

・・・ってまぁ、サンタさん私の元に来てくれませんでしたけどっwww

↓ランドマーク公式サイト
http://www.yokohama-landmark.jp/

↓クイーンズコート公式サイト
http://www.qsy.co.jp/

D1000005.jpg名称:横浜アンパンマンこどもミュージアム
TEL:045-227-8855
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
最寄り駅:みなとみらい線高島町駅徒歩7分または各線横浜駅徒歩10分程度。
駐車場:第一駐車場40台・第二駐車場100台・他第三駐車場も有。
 最初の1時間500円、以降30分につき260円
※サービス券(割引券)の発行はありません。

D1000011.jpg
営業時間:
ミュージアム  10:00~18:00(ただし入館は17:00まで)
ショッピングモール 10:00~20:00
アンパンマンキッチン 10:00~21:00(ただしラストオーダー20:00)
※元旦は休業。その他改装点検等の臨時休業有。要問い合わせ
全館禁煙。
ペットの入場は不可。ただし介助犬・盲導犬・聴導犬等は入場可。

D1000016.jpgミュージアムのみ入場料1000円(1歳以上)が必要。
※小学生以下のお子さまには記念品付。
障害者割引有。(障害者手帳を提示。付き添い1名まで半額。
ミュージアムの再入場は原則として不可。
※ショッピングモールは入場無料。

 D1000004_.jpg



アンパンマンこどもミュージアム行って来ました☆
正面入口をくぐると沢山の親子連れがいっぱい。日曜ということもありとっても混雑っっ!!!
中の様子はこんなカンジでした。

D1000013_.jpgジャムおじさんのパン工場
言わずと知れたアンパンマンミュージアムの中でも大人気のお店です。
連日、ファンが詰めかけるこのパン屋さんは、あまりにも大人気の為、土日には入場規制(整理券配布)がかかります。
整理券にも数が限られてますので、お越しの際は先に整理券をもらうことをオススメします。(1枚につき4名まで入店可能)
(入場の際もお店の中がいっぱいになってしまわないように規制されますので多少並びます。)
※整理券は“1番~○○番まで入場可能”という案内が店頭に表示されます。

D1000020_.jpg店内はお馴染みのカレーパンマン・しょくぱんマン・バイキンマン・ドキンちゃんetc...と勢揃いしていますが、やっぱり一番人気は主役のアンパンマン☆
(キャラクターパン300円/1個、ただし、150円とかもありました。)D1000026_.jpg
ただ、ものすごい人気の為、売り切れ状態が続きます。
運良く焼き上がりに遭遇したとしても、熾烈なバトル(主に大人)が繰り広げられるので、数秒で完売になります。
チビッコはモミクチャにされ、倒され、大泣き。
アンパンマンのあんぱんは引きちぎれボロボロ状態。。。
・・・なので土日にパンを買いに行く場合は、お子さんは他の連れの方に預けるかした方がイイと思います(--;;;

D1000021_.jpgちなみにジャムおじさんのパン工場(パン屋さん)の2階にはカフェがあります。
カフェは入場規制がかかってない(日によって変わるかも知れませんが)ので、係りの人に言えば2階へと上がれます。
階段を上った先に小さなレジがあり、そこでスペシャルドリンクメニューを注文するとココアでアンパンマンの顔が書いてあるドリンクが出てきます。(確か価格は450円くらいだったかと。。。)D1000025_.jpg
また、一緒にバスケットを注文すると、下(1階のパン屋さん)で焼いたパンを食べることもできます。
時間がナイ方やパン屋さんに並ぶのが嫌な方は2階でお茶するのがいいでしょう。
※ただし、持ち帰りは出来ません。
カフェの店内は大型薄型テレビが上から吊されていて、アンパンマンが上映されています。
また、マグカップやグラス、座るイスにもアンパンマンが描いてありとっても可愛いですよ☆
お子さん用の小さいイスも用意してあるので安心ですね。

D1000018_.jpgアンパンマンの美容院
この美容院はお子さん用の美容院です。
髪型も沢山ある中から選ぶことが出来ますし、カットとかしたくない時はセット(結んでくれたりするようです)だけでも利用できます。D1000019.jpg
価格は若干高めですが、とにかくお店の中が可愛かったっっ☆
(お客さんが居るときは店内の写真撮影不可の為、画像アップできませんでした。。。)
飛んでるアンパンマンの背中の上?にお子さんが座り、アンパンマンのアニメを見ながらあっという間にセット完了って言う美容院なんです☆
最近、ららぽーととかにもキティちゃんの美容院が入ってたりしますよね。
ジッとテレビに夢中で、いつの間にか終わっちゃったって言うカンジです。
ぜひお子さんが居たら連れてってあげてください♪

その他の小さなお店たちD1000010.jpg
D1000007_.jpgD1000015_.jpgD1000009_.jpg









アンパンマンの本が売っている本屋さんやぬいぐるみ屋さん、キルト?屋さん、洋服屋さん、写真屋さん色々D1000027_.jpgありました。
また、小さな軽食屋さん(ケーキ屋さん、中華まん屋さん、コロッケ屋さん、果物等のジュース屋さん、おにぎり屋さん、ポップコーン屋さん・・・)もあって、小D1000028_.jpg腹が減った時にはいいですね。
チョットしたゲームが出来るところなんかもありましたよ。



お土産やさんは定番のタオルやお菓子などから、食器や靴や雑貨まで幅広くD1000006_.jpg取り扱ってました。
中央部分にはチビッコが遊ぶことの出来るスペースが設けられてて、テレビを見たりみんな仲良く遊んでましたよ☆



D1000012_.jpg途中、アンパンマン(着ぐるみですが)が登場する場面もあったりとチビッコは大はしゃぎでしたね。。。
まぁ、我が子の姿を撮ろうと必死なお母さん方が一番張り切ってるようでしたが。。。

アンパンマン大好きな私にとっては良かったのですが、一つだけ言わせてもらえるなら皆さん夢の国なんだから、もっと楽しみましょうよってのが私の感想ですかね。。。

公式サイト↓
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright RAMU’sEAR All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]